2009年12月5日土曜日

Power Words 4000

ひさしぶりにiPhoneアプリ情報です。

最近ダウンロードして活用しているのが
アルクより出ている「Power Words 4000」です。

何のアプリかというと、英単語を覚えよう、というものです。

レベルとセクションに分かれていて、
1セクション10wordsごとになっています。

単語の意味を耳で覚え、
アルファベットを並べかえることでつづりを覚え、
ゲーム要素もあり、楽しく学習できます。

1セクション10分ほどで終わってしまうので、
隙間時間の活用にももってこい。


語学学習は毎日継続させることがキモ。

日々の生活の中に負担にならない程度から始めるのが吉

と何かの記事で読みました。

私も無理のないところで
毎日10分なら捻出できる!
と思って始めた英単語の勉強です。

来年2月には米国本社よりPresidentが来日する予定なのだそうで、
それまでに私の英語力もちょっとは磨きをかけておかないと…と
気合いを入れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿