2010年1月26日火曜日

コミュニケーションを学ぶ

今週はアメリカから関係先の会社の社長さんが来日しています。
アメリカ人で、とっても背が高いです。

で、私はコールセンターのマネージャーとして
社長さんと、そのお連れの方(私がとても尊敬している女性です)と、
我社の職場の方と、とある場所へご挨拶へ伺うという
イレギュラーな仕事が入ってきています。

実は先週末の土曜日、社長さんがお誘いしてくださったので、
お食事をご一緒させていただきました。

私みたいなペーペーが、なんというラッキー!

私が思いつく限り和風テイストなところへご案内しようと、
神楽坂へ行ってきました!

英語カタコトな私でしたが、一生懸命お話を聞いてくださろうとして
私はとても感激しました。

彼はTwitterをしていて、私も最近使い始めたので
Twitterの話なんかもしました。


母国語を使わないコミュニケーションの場合、
上手に話すことが大切なのではなく、
「伝えたい」と思う気持ちがより大切なんだということを改めて感じました。

非常に貴重な機会に恵まれて、私はとてもラッキーです。
日々の積み重ねが、このような好機を得ることにつながるのだろうと思います。


これからも前向きに、仕事をしていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿