2009年6月16日火曜日

Sugar Sync

日経アソシエのコラム「仕事ハック」にて、

「Sugar Sync」が紹介されていました。


早速PCにて2GBの無料アカウントをGetし、
Appをインストール。

感想は…なかなか便利なソフトです!
「Magic Briefcase」というフォルダに
いろいろなファイルを入れておけばバックアップOK。
しかもiPhoneでも閲覧可能(編集はできません)です。
自分の所有しているPCすべてが同期可能という
夢のようなソフトです。

会社のPC、自宅のPC、ネットカフェなど
ネット環境があれば、瞬時にファイルを共有できるなんて!
ネットのサーバーサービスに感動しております。
iPhoneよりはむしろ会社⇔自宅PCのファイルが便利になりそうです。
今まではかなりクラシックな方法でしたから…(USBメモリ)。


どんなアプリケーションにも対応しているみたいですが、
閲覧可能なのはOffice関連なのでしょうか?

画像もシェアできるようなので使い勝手もあるのですが、
2GB以上は有料になります…。

そして。またしても説明などはすべて英語です。
ファイル名などは日本語でも対応可です。

0 件のコメント:

コメントを投稿