2009年6月15日月曜日

朝活

「どんな朝活している?」Yahoo!ニュースの気になるタイトル。

朝活とは、朝の活用。
就活とか婚活とか離活は活動の「活」ですが、
最近やたらとカツカツ耳にします。

さて。朝の活用方法ですが、私もこの職になってから、
なるべく朝型生活になるようにと徐々にシフトしてきました。

それまでは臨床の看護師をしていたので、
朝型も夜型もありません。
日勤夜勤で体がボロボロでした…。


私が心がけている朝活。

それは運動、です。

1年前から職場近くのジムに行くようになりました。
モーニング会員は若干会費も安いし、ということと
本当の本気で脱メタボしたかったので、
自己投資に!という気持ちでぼちぼち通っています。


6時に起床。
飲むヨーグルトを一息で飲んでから
愛犬と散歩。
帰宅後身支度をして出社。
で、始業より1時間以上前にきて、ジムでワークアウト&シャワー。

会社のデスクについてからおもむろに新聞を取り出して読む、
というスタイルです。


欲を言えば、これにしっかり朝食時間と
資格試験の勉強時間も加えたいところです。

そして気分が乗らない時には、
ソトアサ(朝ご飯を外で食べる)なんてのも
いいかもしれません。


私にとって朝は一番やる気が漲っています。
これからも効果的な「朝活」をしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿