2009年6月15日月曜日

Touch Goal

iPhoneアプリの紹介。

iPhoneを購入(2009年5月下旬)から徐々に使い込んでいる私。
お気に入りアプリをご紹介していきたいと思います。


今日購入したアプリは「Touch Goal」450円

このアプリは日々習慣化したい項目を書き出して、
毎日チェックしていく、というもの。

よい習慣(やること)にはプラス1
悪い習慣(やらないほうがよい)にはマイナス1

でグラフ化したりしてくれるそうです。

私は主だった項目として
早起き、読書、ジョギングまた筋トレ、ギター練習をポジティブ習慣(プラス1)
無駄遣い、夜の外食をネガティブ習慣(マイナス1)
としました。

今朝は6時に起床できたので、早速早起き項目にチェック。
すると、「ピンポーン」と心地よい音が。

背景の画像も綺麗なものですし、癒し系です。
毎日やるべきこと、習慣化させたいことがある場合には有効なアプリだと思います。


ただし、日本語入力は可能ですが、説明やメニューなどは全て英語表記です。

0 件のコメント:

コメントを投稿