2009年9月14日月曜日

初!チャリ通勤

すっかりブログもご無沙汰していて、
SNSと違ってコメントがまだつかないため、
更新も怠りがちになってしまうのだが…。

今日は記念すべき自転車初通勤!
通称「ジテツウ」のスタート日なのです。

片道14kmほどあります。
初日は45分ほどで到着!

大きなアクシデントもなく、できるだけ登り坂を避けるルートで
無事に到着できました!

気候がいいから、本当に気持ち良くて。

駅まで徒歩15分、満員電車25分(遅れることもしばしば)、駅から会社まで10分弱、が
私の通常の通勤なんですが
それとほとんど変わらない時間です。

着替える時間とかが含まれるから、
通勤には1時間を見ておいたほうが安心な感じですが、
きっと慣れたらもっと早く走れるようになるに違いない!


私の購入した自転車はルイガノRSR4というクロスバイクです。
スポーツタイプなので、軽い♪
そして普通に時速20km出ます。
がんばって漕ぐと時速27kmほどです。

1か月、晴れの日は自転車通勤する!という目標を掲げて、
今日からがんばってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿