2009年9月25日金曜日

帰宅したら一度カバンの中を空にする

mixiニュースでみたのかな。

「いつもの荷物を減らす工夫」というようなタイトルで、
どんなことをするのかと思ったら、
帰宅したら一度カバンの中を空にするんですって。

そうして必要な物をまたカバンに入れ直すというワケ。

カバンにいつも入れているわりには使わないもの、というのが
当然出てくる、という仕組みで、
カバンの荷物が少なくなるんだとか。

何を使うか、どれが不要かを頭で考えると難しいので
実際に行動レベルにまで落として、
日々の荷物を減らす工夫ですね。

私も荷物が多い方なので、実践してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿