2010年3月11日木曜日

人生 初mac!

iPhoneを使うようになってから、
自宅用PC2002年購入のVAIOが厳しくなってきました。

HDD残り100MBで、何をするにも何かを削除しなければならないような状態です。

音楽ファイルや画像ファイルなど、8年も経てば
それなりに溜まってきてしまうものです。

大切に使ってきたVAIOですが、1年前から動作が不安定になり、
買い替えを検討してきました。

そして、無難にwinノートパソコンを買おうと思っていたのですが、
iPhoneを使っていてそのユーザーインターフェースに惹かれ、
macbookを購入してしまいました。

macbook、とても液晶が綺麗で
デザインもこなれた感じがして、とても気に入りました。

キーボードの配列などが異なるため若干慣れるまで時間が必要ですが
ワクワクするようなノートPCです。

OSwin7も購入し、仮想PCも作成!
macOSにはブートキャンプという仮想化ソフトがもともと入っているのですが、
私はVMwareFusion3というソフトを購入し、
macとwinのシームレスな環境を整えてみました!

今までwinを使っていたので、win依存のアプリケーションも無駄にすることなく
周辺機器の環境もそのままで、
macを使い始めました。


データの移行やメールアカウントの設定など
まだまだやることがたくさんありますが、
ひとつひとつ楽しみながらこなしていきたいと思います。

これでiPhoneとの連動、また一つ楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿