2010年11月10日水曜日

I'm coming



「I'm coming」  115円



このアプリは秀逸です。
まさに私が欲しかったアプリです。

このアプリは目的地が近くなると
自動的にメールを送信してくれる、というものです。

例えば、目的地を「自宅」や「会社」にしておき、
「今から帰ります!」とか「もうすぐ到着します」と
自動的にメールを送信することができるのです。


徒歩で移動しているのであれば、
なんでわざわざアプリが必要なの?と思われるかもしれません。

でも、自転車やバイク、車を運転中の場合はどうでしょう。
運転中にメールなんてできませんよね?
私は自転車やバイクで移動することが多いので、
友達との待ち合わせにはとっても助かります!

目的地の登録もできるし、メール本文の編集もできます。
とっても便利です。
さらに、送信メールには「I am here」と
Googleマップのリンクが自動付与され
メールを送信した場所も相手に伝えることができます。

送信元のメールサーバーを設定して
(Googleのアカウントにしました)
目的地の登録、および送信先のアドレスを登録すれば設定終了。


ご家族がいる方なんかは目的地に自宅を設定しておき、
「もうすぐ家に着くよ~」とメール本文を編集しておけば、
待ってる人は嬉しいと思います。


iPhoneのGPS機能をフル活用した素敵なアプリだと思います。


が、しかし。日本語に対応していない模様。
携帯メールに送信するように設定すると、文字化けします。
英語なら問題ないんですけどね。


私は、自転車で友達との待ち合わせに向かう時、
事前に設定しておき、あとはひたすら漕ぐだけ、なので
本当に助かります。

友達には好評でしたが、「文字化けする」と指摘を受けました。汗
iPhone(@i.softbank.jp)宛だと、タイトルは「????」になりますが、
本文は日本語でOKでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿