2010年11月1日月曜日

朝活手帳

朝活手帳2011

以前から、早起きするととても気持ちがよいし、
なによりも午前中からすごく頭が冴えるので
朝活の効果は知っていました。

が…。最近はややだらしない生活を過ごしていました。
夜更かしの朝寝坊。


夜は友達と食事をしたり飲みに行ったりして遅く帰宅し、
朝はギリギリまで眠気との戦い、という残念な有様。

なんとかしなければ!と思っていたところ、先日本屋で見かけたこの手帳。

「朝活手帳2011」

これは!面白い!と思いました。
時間軸が朝4時から9時まででほとんど使い切ってるような
ウィークリースケジュールなんです。
なので、この手帳だけでは24時間のスケジュールを管理するのは
難しいと思います。
あくまでも、朝活用なのですね。
この潔さも大変気に入りました。

2011年からしか使えないのかな〜と思ったのですが、
2010年11月から使えます。
早速今日から使うことができるのですね。


ただ漠然と「早起きしたいから」というだけではもったいない。
早起きして何がしたいか、が重要になってきます。
勉強がしたい、ジョギングがしたい、読書がしたい…。
いろいろあると思います。
こういったモチベーションを保ちつつ
早起きの習慣を身につける。
まさに、先日セミナーで学んだことが
生かされるように感じています。

継続が習慣になるよう、
モチベーションを記録しながら朝活に励もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿