2010年8月12日木曜日

iPhone、iPadのパスコードを強化する

すっかりiPhone、iPadの魅力に取り憑かれております。
なんといっても魅力的なのは、ユーザーに合わせたカスタマイズができる
自由度の高さがあるのではないでしょうか。

今日はパスコードについてです。

iPhoneやiPadは情報端末です。
連絡先やメールだけではなく、
Evernoteや1Passwaordなんてアプリも入っているため、
他者に内容を見られたら、と考えるとぞっとしてしまいます。

ほとんどの方はパスコードをかけていらっしゃるのではないかと思います。
数字4桁のパスワードですよね。

でも…ちょっと不安ではないですか?
10回連続で間違えるとデータが消去されるとはいっても、
数字4桁ということは、
10×10×10×10で1万通りの組み合わせなワケでして…
ちょっと不安!と感じてしまったのです。

そこで、パスコードを強化する方法を探していたところ、
なんと便利なプロファイルがあるではないですか!!

これをインストールすれば、
英数字のパスワード(もちろん4文字以上可能です)が設定出来ます。

詳しくはこちらのブログを参考にさせていただきましたので、
ご紹介いたします。

<EC Studio 社長ブログ:iPhoneのパスワード強化方法−数字4桁のパスワードは危険>
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/iphone-password-strengthen.html

こちら、iPadでも使用可能です!

0 件のコメント:

コメントを投稿