2010年6月30日水曜日

ワールドカップ

昨夜は日本vsパラグアイ戦を真夜中にもかかわらず
テレビで大観戦していました。

サッカーでここまで感動したのは初めてかもしれません。

負けたのに、こんなに感動するなんて。


パラグアイも日本も、全力を出し切った、
まさに死闘だったと思います。

試合後の長谷部のコメントがとても印象的でした。
私は、こんなリーダーになりたい、と心から思いました。


全力で闘い抜いて疲れているはずなのに、
きちんとインタビュアーに答えて、
しかも日本のJリーグのことまで言及している。

この人はいま、このワールドカップの試合だけではなくて
遠い未来の日本のサッカーの展望をいつも考えている人なんだろう、と
思いました。

未来を思い描きながら、今を全力で努力する。


こういう姿勢がチームを引っ張り、
日本国民を引っ張り、
ここまでの感動を生みだしたのではないかと思うのです。


大きな感動を本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿