2010年4月27日火曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


ちまたで話題の「もしドラ」を読みました。

私もマネージャー1年生の時に本書に出会っていたら、
少し違った1年になったかな…と思いました。

小説なので簡単に読み進められることができました。

マネジメントはマーケティングとイノベーション。

この言葉が印象に残っています。


でも、本当にこんな野球部マネージャーがいたら驚きです。
あくまでもフィクション。
だから楽しめたのだと思います。ハッキリ言って娯楽作品だと思います。
本当にマネジメントを勉強したいと思ったのならば、
絶対にドラッカーのマネジメントを読むべきなのです!

私はこれを読んでドラッカーのマネジメント・エッセンシャル版を読んでみようかと思いました。

ドラッカーのきっかけに、気軽に読むための一冊、といった感じです。


気がついたら、私もマネージャー1年生修了。
2年生の今年はどんなマーケティングとイノベーションを行っていくのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿